ちょっと私生活忙しめ。ぼちぼち頑張ってます。
次の更新は小説って思ってたのに、お絵描きしてました。
タイムラプス途中から保存したので掲載。楽しい。
生きてます。元気です。嘘です元気ないです。時々元気なくなる症候群です。
小説続き書こうって意気込んでもなかなか進まなくて、1話更新できるまでもう少しかかりそうです。
遅筆過ぎる。もっとこうノリノリで書けるようになりたい。
しばらくサイト運営サボってたうちに、世の中の創作サイトはプライバシーポリシーとか載せてるということに気付きました。
これって載せたほうがいいのかな。作るの大変そうだ~。
それとは別に、サイトが重い気がするのでサーバーを変えようか悩む。Wordpress使っているので多少は重たいでしょうが、やはり重すぎる気がする。
候補はXサーバーなんだけどコストが高いんですよね。安めでSSDサーバー無いかな。探そう。今はロリポップです。確かハイスピードプラントかあった気がするので、そっちに切り替えても良いのかも。
サイトお留守にしてる間にもポチポチ拍手ありがとうございます!励みになります。
イラストはゲームのフレンドさんに描いたFF14に出てくるバレルテンダーちゃんです。ムキムキマッチョなサボテン。

今日の執筆は約2000文字ちょっと。進みが遅い……。じりじり書いてます。
小説投稿サイトも更新してます。サイトに最初に掲載するのはしばらく変わりませんが。
GW儚かった。のんびり過ごしたり、ゲームしたり、小説書いてたらあっという間に終わった気がする。あとは小樽水族館に行ってました。駐車場が劇混みであと少し到着が遅かったら出待ちのターンになってそうな感じでした。さすがGW、どこも混んでる!
言うこと聞かないペンギンたちによるショーがとても楽しかったです。職員さんの話術すごい! ペンギンフリーダム。
小説投稿サイト使ってますが、流行りの要素が皆無なのでやはり伸び悩む。少しでも楽しんでくれる人がいたらいいなの気持ちで、PV数は気にせず頑張ります。完結までもう半分。頑張ろう。
拍手ぽちぽちありがとうございます。とても嬉しいです。励みになってます。生きる糧です。ありがとう、ありがとう!
ゲームのパッチが当たって夢中になってました。
小説もうちょっとで書き終わりそう。と思ったけど、3章17話のプロット見たら長くなりそうなので2~3分割しようかと。
思ったより3章長くなりそうな予感。
ゴールデンウィークなので、少しでもたくさん書きたい。
実は8連休なのです。へへ。お休み最高。
小説書くにあたって、固有名詞とか人名ってどこまで名づけるか悩みます。そんなに必要ない名前だったらあえて名前を付けずにいるのですが、あとからつけたほうが良かったかもって思ったのが西の強国。東のデルフィーネがあるんだから西にも名前つけておけばよかった。南のヴァーナは前々から決めてたのに、西……つけそびれてた。どうしよう。今からつけるのも悩める。北も未定……。物語の舞台ではないから除外してた。
地図とか作ったほうが良いのかも。頭の整理のためにも。